レンジャーたちの休日

スポンサーサイト


NEWS WINTER PARTY DIAMOND 名古屋ガイシ 12月22日 2部 MCレポ

((;゚Д゚)ガクガクブルブル名古屋のセットリストを書いた日のアクセス数が425。
たぶん、本ブログの最高記録な訳で・・・NEWSってやっぱりアイドルなんだな(゜∞゜)y-゜゜w

さてはて、本日は2部のMC、行って見ようと思いますー。
まだ数日しかたってないのに・・・もう記憶が薄れてます・・・(´・ω:;.:...
そして、まだ数日しかたってないのに・・・このNEWSへのあいたさは何だ、(・∀・)キュンキュン!するわw


それでは2部のMCを覚書ワーイε=ヾ(*・∀・)/

NEWS WINTER PARTY DIAMOND
2008年12月22日 1部・2部 @名古屋ガイシホール

---
MC2部

最初に山P が、それぞれの挨拶について。
1部でやった、「何をいっても山Pって答えて!」というのをメンバーが2部でまねしたことに対し。
「俺も挨拶どうやろうかについては、考えてなかったけど。みんなにやられたら、やるしかないじゃん!」と。
それぞれがいい味出した、挨拶になってましたもんねーヽ(´ー`)ノ
その後亮ちゃんが、シゲに微妙といってネタにしたことについて、ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンと謝っていましたw
亮ちゃんが、挨拶を終えて、ステージ裏に来るとマネージャーから「シゲ、笑ってなかったよ」と報告されたんだとか。
「シゲと、シゲのファンのみなさん、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; 」と素直に平謝り。
亮ちゃんのそのいじりを受けて、まあ、いんだけど・・・へこんでないよってみせないと思って。
シャララタンバリンのときに、なにやらいったそうなんですが・・・メンバーもファンも誰も聞き取れずw
なんと曲終わりで「微妙なシゲでした」といっていたそうw 自虐ネタ。
シゲは、亮ちゃんの挨拶を受け、なんか言わないとと思ったけど。
テゴのアイのマタドールの前奏、「タタタタターンタターン」が流れてきてはいけないと思い早口になった結果。
誰も聞き取れなかったという、どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)w


そして早々に昨日のクリスマスPartyの話へ。
まさか、1部と同じ話をしちゃうのかな・・・と(((‥ )( ‥)))ソワソワしていると・・・。
「実はそのとき、ジェンガをやったんですよ。ちょっとここでやってもいいですか?」と慶ちゃん。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノなんか、楽しそうな空気満載、やってやってーw

スタッフさんがうらから運んできてくださり。
ジェンガスタート・・・って、まずは組み立てるところから・・・w
マッスーが率先して組み立てていたのですが。
その最中にこんな地味なやりとりがされていたらしく、シゲから、楽しそうに報告が。
『マッスーがジェンガを組み立てているときにシゲは「おしり押さえといて」といわれ。
 シゲはマッスーのお尻を押さえΣ(゚∀゚ノ)ノキャーw
 「そっちじゃないよ」と突っ込まれた・・・』
そっちのお尻じゃないだろうー!っ手みんなに突っ込まれていましたが・・・ってか、ジェンガのお尻ってどこよw

誰から始める?ということでメンバーは集まってじゃんけん。
輪になって、最初はグーといって素でじゃんけんするメンバーに(・∀・)キュンキュン!w

このジェンガは裏に指令が描いてあり、引いたジェンガの指令は必ず遂行ですw
もちろん試合に負けたら、罰ゲームがあるわけですが。
終始「全裸」と連発するメンバーギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!w
アイドルらしく?、(上半身)脱ぐということで落ち着きました。

スタートはシゲから。
指令は「エロい言葉を言う」(・∀・)ほう
メンバーからも、コンサートで、アイドルとしていえる範囲でなと念を押され・・・シゲが選んだ言葉は・・・
「生ハムメロン」
メンバーからも、「確かに、エロイ」という賛同の嵐w
言い方だと思いますが、確かにエロかったわあ(´∀`*)ウフフ

続いては、マッスー。
指令は「次の順が回ってくるまで、誰かにひざまくらをしてもらう」Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!きたーw
マッスーの指名はだれ・・・(((‥ )( ‥)))ソワソワと思っていると・・・
「亮ちゃん!」 キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
なんだか、今回の名古屋Partyでは、マッスーの亮ちゃんに対する激しい愛を感じるいえろーでした(*´д`*)アハ
亮ちゃんも素直に応じ、セットの階段のところでひざまくら、キューンw
ああ、この2人のツーショット好きすぎる(((;-д- )=3ハァハァ
結局、亮ちゃんの番が回ってくるまで、前の4人のワーワー具合から離れて、2人の世界でひざまくらしてましたw

続いては、テゴ。
指令は「モノマネ」(*´д`*)アハ、得意分野ジャンw
さて、何からやろうかということで、テゴが選んだのは「剛くんやります」と、堂本剛さんのモノマネ。
・・・正直、よくわからなかったですw (+c_,+。)
そして周りから、「米良さん」「徳永さん」と、リクエストが飛んできて、キレイに答えるテゴ。
米良さんは上手でした、やっぱり歌上手だもんな。
最後は「ピカチュウ」とのリクエストに「ピッ・・・できねえよ!」とのテゴさんの乗り突っ込みが入りw
キレイに終了ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

続いては亮ちゃん。
指令は「誰かと手をつなぐ」Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!キタネ。
さて、亮ちゃんの指名は・・・(((‥ )( ‥)))ソワソワ
「シゲ!」やっぱりねー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)シゲスキスギ。
そして2人はカップル繋ぎ・・・(´Д`)ハァ…シゲ代わってちょうだいw

続いては山Pリーダー。
指令は「みんなにあだ名をつけてもらう」
「俺は、山P以外にないんだけど。」と抵抗する山下さんでしたが。
慶ちゃん「くるくるパーマ」
シゲ「ピーマン」
テゴ「筋肉もっこり」
亮ちゃん「マッチョ」
と好き勝手につけられてました(´▽`*)アハハ
o(・_・= ・_・)o アレ、増田さんは、なんていってたっけなw

そして1週目最後は慶ちゃん。
指令は「みんなにいいこいいこしてもらう」(*゚∀゚*)うほ
どんなラブシチュエーションがあるかと期待したら、みんな普通になでなでしてたなあ。


さて、順は2週目。
2週目シゲさんへの指令は「1分間愛について語る」
(*´д`*)ウハ、文才あるシゲさん、頼みますよ。
「恋愛と言うのは・・・」とスロースペースで話し始めるシゲさん。
「恋は下心で、愛は中に心があって・・・」と、シゲさんが終始中身の無い内容を話しているときw
スクリーンにシゲの愛について語る姿に重ねて、手をつなぐ亮ちゃんの姿が映し出されw
(・∀・)キュンキュン!しまくりのカップル映像にw
それに気付いたシゲが「恋愛って言うのは、友情から発展する場合もありまして」と話題をそっちの世界へw
それを聞いて、シゲをいとしく思うような表情をした亮ちゃんが、(´I`。(- ェ -。ウンウンとうなずきます。
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!この亮ちゃんにもえたーw
1分間、きっちり、慶ちゃんたちが計っていましたが、もっと亮ちゃんの表情をみていたかったなあw

続いては2週目のマッスー。
指令は「ラッキーを発音よくいえ」・・・(´・ω:;.:... スベルゾコレハw
マッスーは少しためて「・・・Lucky!!」と元気よく発音。
自分でも首をかしげており、メンバーにもさっさ次へと流されてました丶(・ω・`) ヨシヨシ 

続きまして2週目のテゴ。
指令は「みんなに肩を揉んでもらう」(・д・)チッw
みんなに、普通に揉んでもらってました・・・シュール。
このあたりから、試合も長期戦になっており、メンバーもそろそろ終わりたい的な雰囲気が流れ始めますw

さて、続いては亮ちゃん。
指令は・・・「これはできへん!できへんから、もう1つ引く!」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
えー、なんて書いてあったのかなあ・・・メンバーもできないならしょうがないといってたけど・・・キスとかだったのかなw
そして亮ちゃんが改めて引いたのは、「野球拳3本勝負」ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
これは、ありなんかいw
そして対戦メンバーに亮ちゃんが指名したのは「ピー!!」(・∀・)ほう
周りのメンバーなんて、「野球拳ってなに?」って言い出す始末( ´゚д゚`)エーウソダロw
そんなメンバーをよそに、亮ちゃんが「やぁ~きゅう~するなぁ~らぁ~こういう風にしやさんせぇ~」とノリノリで歌いますw
「アウトセーフ、よよいのよい」
まずは、亮ちゃんの勝ち!
山Pが1枚脱ぎます・・・が、そのときの山Pのお召し物といったら、TシャツとGパンのみ。
すぐ裸になっちゃうということで、靴もぬぐものに入れるというと、ファンの皆さんからの大ブーイングq( ゚д゚)pブーブーブーw
とはいいつつも、靴を片方脱ぎます。
勝負2本目、「やぁ~きゅう~するなぁ~らぁ~こういう風にしやさんせぇ~アウトセーフ、よよいのよい!」
山Pの勝ち!
亮ちゃんも靴下を脱ぎます。
勝負は決戦の3本目、「やぁ~きゅう~するなぁ~らぁ~こういう風にしやさんせぇ~アウトセーフ、よよいのよい!」
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!亮ちゃんの勝ち!
山下さんがもう片方の靴を脱ごうとしましたが、やはりファンの皆さんからの大ブーイングq( ゚д゚)pブーブーブーw
というわけで、山下さんは、靴をはきなおし・・・Tシャツを脱ぎましたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
上半身裸の山P ・・・o(・_・= ・_・)o このジェンガの罰ゲームも脱ぐでしたよね?w
「もう、山Pが倒して罰ゲームでよかったんじゃないの?」と慶ちゃんにも突っ込まれてました。

さて、ジェンガは続き。
続いては、上半身裸の山P。
指令は「ダジャレをいう」(・∀・)ほう
めんどくさいなあといっていた山下リーダーでしたが「入り口出口田口です」(*゚∀゚*)うほっソコキタw
まさかのジャニーズネタに会場が盛り上がっていると、マッスーが「田口君はコンサートでウケなかったよ!」と報告。
亮ちゃんにも「それいったるなw」と、笑いながら注意していましたw 確かに。

さて、まだまだジェンガは続き。
慶ちゃんへの指令は「右隣りの人を3つ褒める」
右隣は山Pだったのですが、なぜかシゲが「(゚Д゚)ノ 俺?」と挙手ヾ(゚Д゚ )ォィォィ違うだろw
慶ちゃんの山Pへのほめ殺しがスタート。
「かっこいいし、やさしいし・・・そしてお前の筋肉はダイヤモンドだよ・:*:・(*´エ`*)・:*:・」
さっきのあだ名といい、山P=筋肉っていう図式ができすぎw


もうジェンガも3週目。
結構ここまでもジェンガはふらふらしながらもメンバーが好戦し。
MCも長めになっていたので、てきぱきいきまっしょうムードになり、シゲに倒せ倒せと連発するメンバーw
シゲも見事にジェンガを引き抜きますが「肩を揉んでもらう」と指令がかぶります。
「もう1本引けよお」というメンバーにぶちぶちいいながらも、シゲ。
・・・ガシャーンヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ってなわけでシゲが罰ゲームに決定。
「どこで脱ぐんだよー」というシゲに「シゲの好きなタイミングで脱いで」という慶ちゃん。
MCもそっちのけで「今、どこで脱ぐか考えてる・・・タイミング無いんだよな」というシゲw
すきなんじゃん (+c_,+。)
#結果Flyagainのリフトで、脱いでました。


さて、楽しかったジェンガも終わり。
いろいろな団扇があるね、という話に。
非常口の団扇が気になったという慶ちゃん、「頑張って作ってくれてんだね」と。
そして、テゴに「愛のマタドールであのポーズやらないの?みんな期待してると思うよ」と質問。
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウンあれみたいのにやってくれないw
テゴいわく「いや、そういう目でみられてるかなーと思うとやりづらくて」とのこと( ´゚д゚`)エー
それを聞いたシゲは「俺なんかいつもそういう目で見られながら「口づけを」をやってんだよ」と反論、確かにw
その反論が説得力があったのかこのツアーのどこかでやるよと、約束したテゴ。
「あのポーズ、ひっかかってしまうんで。空港ではやりませんけどね。」
あれ、私も友人と旅行してたときにやりました、ひっかりましたけどねw


さらには話題はマッスーのソロ曲に対して。
歌詞にナスやらアスパラやら、すごいキーワードが出てくる曲「MASPERMAN」
シゲが「あれ、アスパラって言ってたんだって、今日知ったw」( ´゚д゚`)エーどんだけ聞いてないのw
亮ちゃんも「(お客さんも)アスパラっていわれて、なんてのったらいいの?何が正解なん?」と食いつき。
メンバーに「アスパラ入れてくださいとか言ったら、歌作ってる人に怒られなかった?」と聞かれ。
「あれ、その人の家で作ったんですけど。チェリッシュを作ってくれた方が作ってくださったので」というマッスー。
会場もメンバーも( ´゚д゚`)エーw
「チェリッシュも作れて、ナスも作れるんだ」と慶ちゃん・・・確かに幅広いなあ(・◇・)
「もうちょっとこうしてください」など指示をだしながら、作ってもらったそうです。
こんな印象的な歌詞の曲なので、名古屋より前のライブで「ナスを持って振ってる人がいました」とのことw
「しかもね、アスパラをテープで縛ったまま3本のまま振ってるの。ゆでる前の。」
Σ(゚Д゚;エーッ! すごいなあw 
マッスーもさすがにそのアピールには驚いたようで「もらうのも違うかぁ・・・と思ったんだけど」もらったげたらいいのにw


そして山Pと慶ちゃんが次の準備のためにステージ裏へ。
そうなると仕切りはシゲ様へ。
「M-1やってたじゃん。携帯を開いたらひ今日のニュースみたいなで優勝者が流れて。録画してたのにショックだった」と愚痴ります。
とテゴがばらしネタつながりで
「俺も、ラストフレンズみてたんですけど。ちょうど5話まで放送したぐらいのときに、錦戸くんと話してたら。
錦戸くんが『俺最後死ぬでえ』って。俺毎週見てたから、ショックだった。」とのことw
シゲ「俺なんてドラマが始まる前から死ぬでーって言われてた」Σ(゚Д゚;エーッ! w
なんていたずらっこ亮ちゃんだ (´∀`*)
亮ちゃんいわく「なんでそんなこというん!?っていう顔がすきやねん」・・・なら仕方ないですw
---

ちょっと時間がたちすぎてしまって。
2部のMCの内容がうっすらしてしまっている(´・ω:;.:...
また思い出したら、追記したいと思います・・・ごめんなさい。



さて、今回の動画は、マッスー@笑っていいとも

・・・なぜこれを選んだかと言うと・・・
マッスーがPartyでかわいすぎたからです。
MCでも結構頑張ってしゃべっていたし。
このいいとものころからは、確実にしゃべりも成長しましたw

にしてもテロップに「ジャニーズのホープ」ってw






拍手していただけると、喜びます(・∀・∀・)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月01日(Thu)22:17 [EDIT]


 

トラックバック

