レンジャーたちの休日

スポンサーサイト


NEWS WINTER PARTY DIAMOND 名古屋ガイシ 12月22日 1部 MCレポ

それでは1部のMCを覚書ワーイε=ヾ(*・∀・)/

NEWS WINTER PARTY DIAMOND
2008年12月22日 1部・2部 @名古屋ガイシホール

---
MC1部

MC始まって速攻、タオルをごしごしして頭を拭くマッスーw
「なにやってんだよ」とつっこまれ、「耳に汗がはいっちゃった」というマッスー(*゚∀゚*)ウソーンw
「とんとんしなきゃ」って、お母さんみたいな発言のシゲに(・∀・)モエッ


山Pの日記にもありましたが。
前日の名古屋のライブ終わりに、メンバーだけのクリスマスPartyをしたそうで。
慶ちゃんいわく、ホテルの○○スウィート的な部屋をかりて行ったそう。
ヾ(・∀・)ロイヤルスウィート的な?どんだけセレブなんだw
クリスマスツリーとか、べたに飾ったしいです。

そして、パーティの中でメンバー同士のプレゼント交換を。
予算を決めて、それぞれが思い思いにプレゼントを選んで持ち寄ったんだとか。
中身も箱も見えない状態で、ゲームに勝った人から、プレゼント選ぶルール。

最初にゲームに勝ったのは・・・誰?とトークに間が空いたところで・・・
亮ちゃんが「お前、なにくってんねん!」とマッスーに指摘します。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)という表情のマッスーw
本当に口が動いてて、何か食べてる様子のマッスーw
「本番中になにたべてんだよー」とみんなに指摘され、否定もしないマッスー。
「栄養補給ですよ。後ろを向いてたし、ばれないかと思って」Σ(゚Д゚;エーッ! w
しかもそのとき、衣装がオーバーオールで、「食いしん坊か、ポケットになにがはいってんだよ」ってつっこまれました。
マッスーも「全部食べちゃった」 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノポケットに入れてたの?w
結局それが何かはわからずじまいでしたがノ(´д`*)


気を取り直して・・・ゲームの最初の勝者は・・・マッスーΣ(゚Д゚)おお。
「俺、そういうのかっちゃうんだよねー」とさっきまで物を食べてた人がいってましたw
マッスーが選んだのは、大きさも中くらいの、ちょっと高級感もある無難なサイズのプレゼント。
空けてみると、黒のブーツ!!
山下リーダーからのプレゼントだそうで、おっしゃれなブーツだったそう(・∀・)ほう
しかもそのときに、「マッスーがはいていたのが黒のブーツだったの」と突っ込む慶ちゃんw
「まあ、ちょっとデザインが違うってことで、いいじゃない」とフォローするマッスー(・∀・)キュンキュン!
「しかもプレゼントが靴ってなると・・・みなさん、思いますよね?サイズは?って」と慶ちゃん。
そうー!私もまず最初にそこが、気になりましたよ。
山下リーダーいわく「だいたいみんな27cmかなーと思って。」とざっくりした選択基準。
マッスーも「大き目の27cmだったのか、ぴったりだったですよ」とε-(´∀`*)ホッ
慶ちゃんにいわせると、「当たり」なプレゼントだったそう。

続いてゲームに勝利したのは・・・山P 。
プレゼントを選んでいるときに、1つだけ、すごくでかく、袋に入ってなくて布がかかっているだけのプレゼントがあって。
触ろうとすると、周りにいたスタッフさんから「触るな!」といわれたそうでw
#(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?スタッフさん?まさか、収録されてた??
じゃあ、怪しいし、これ!と選んでみると・・・お米!!w
しかも5kgが3袋に、3kgが1袋の計18kg( ゚Д゚)ヒョエー
これは、亮ちゃんからのプレゼントということで、おしゃれ?w
亮ちゃんが「みんな(会場のみんなも)、微妙そうな空気流れてるけど、普通に、米もらったらうれしくない?俺ならうれしいよ?」と必死に弁解する姿が(・∀・)キュンキュン!
いや、うれしいけど・・・クリスマスプレゼントとして選びますでしょうか?(*´д`*)アハ
結構いいところのお米らしく、「食べ比べしてみて?」と亮ちゃんがいっていたので、いろいろなところのお米なのかしら。
重いので持ち帰るのも一苦労だと思ったのですが、プレゼントをもらった山Pいわく。
「俺の荷物のボストンバック、空っぽでしょ。だから、ちょうど良かった」とのこと、ならよかったわw
そして、ここでマッスーのナゾの思考回路が登場 Σ(゚Д゚)ガーン
「(お米は)ちょうど、ホワイトクリスマスだけにね」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・とメンバーと会場のお客さんが、目が点状態。
亮ちゃんが「どこがかかってんねん」と突っ込んでましたw
「ほくほくに炊き上がったお米が、ホワイトクリスマスじゃないですか」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・マッスー、みんなを置いていかないでw
きっと、同じ白色だよといいたかったんだね、マッスー(´∀`*)ウフフ
MCでは、マッスーよくしゃべってたなー、なんかそれが微笑ましたかったです( ´∀`)bグッ!w

続いての勝利者は・・・テゴ。
「一番、ちっちぇのを選んだ・・・ごめん、小さいのを選らんだ」(*´д`*)アハいいなおしたw
テゴが選んだのは・・・はちみつセット。
慶ちゃんからのプレゼントで、かなり高級なものらしく。
「のどにいいから、ライブ後は、はちみつをお湯に溶かして飲むんですよ。
 それで、はちみつにしました。」(・д・)ホォー
しかものどに一番気をつけるテゴにあたったので「当たり」プレゼントになったそうです。
「ザギンでかってきたんだからね。入れ物もダイヤモンドの形してる。」(*´д`*)アハ、セレブー。
テゴは「やっぱ慶ちゃんもてるわーって思った」といっており、そのプレゼントがどんだけテゴのツボを押させてたのかしらw
そんな手越さんに慶ちゃんからの注意がありまして。
「プレゼントをもらって即効、スタッフさんにこれもって帰ってもらっていいですか?って頼むのやめてもらえます?」Σ(゚Д゚;エーッ! w
「いや、大事なときに使いたいので、とっとかないとと思って」と弁解するテゴですが・・・。
名古屋は大事なときじゃないんかーい(゚Д゚#)wナンテネ。
そして、ここでもマッスー節が炸裂。
「そのハチミツ、小分けになってたでしょ。いくつかに分かれて入ってて。
 だから1つちょうだい?」というマッスーw
食べ物ねたには、やっぱりマッスーですよね+(0゚・∀・) + テカテカ +
その後メンバーが「ハチミチちょうだいみたいな顔やめろよ」と、マッスーに何度もいっており。
さらにはマッスーにカメラがぐっとよったので。
Σ (゚Д゚;)まさか、これはDVDにあった、「はちみつ食べてるぷー」が出るのかー!?
と期待したのですが・・・マッスーからは特に何もなしヾ(゚Д゚ )オイオイw

続いての勝利者は・・・亮ちゃん。
「俺、欲張りだから、一番大きなものを選んだ(*´д`*)」という亮ちゃん。
かわいすぎるーんw
あけてみると「圧力鍋とフードプロセッサー」Σ(゚Д゚)実用的だな。
シゲからのプレゼントで、シゲもほしいくらいだったそうなので、かなりいいものだったのかな?
亮ちゃんはちょうど料理にはまっているところだったのでこれまた「当たり」プレゼントだったそう。
ここで、増田さん、またもや、絡んできます。
「お米ちょっともらえばいいじゃん?で、鍋で料理すれば。」
(*´д`*)アハここでもまた、ちょっとちょうだい発言w
かわいすぎる、マッスー。

そしてそしてブービー勝利者は、シゲ。
テゴからのプレゼントのアイほげほげのスピーカー。
アップル社の・・・りんご社の・・・とみんなが社名をごまかしながら紹介w
Σr(‘Д‘n)いっちゃだめなの?社名とかw
「いつも音楽を中心に」というポリシーでテゴ様は選ばれたそうですw
かなりお高めの値段らしく、慶ちゃんは予算超えてない?といってましたが。
「ギリギリ」とのこと。
亮ちゃんのお米から推測するに・・・予算は15000円から20000円くらいなのかなーと思ったんですが・・・違ったのかな。

そしてゲームの敗者は・・・のこった小山さん。
散々ここまで、慶ちゃんはみんなのプレゼントを「当たりだ」と連呼しておりましたが。
はずれだといわんばかりのニュアンスで、自分のプレゼントを紹介しておりましたw
残りは、マッスーからのプレゼントということになるのですが、
「説明するのは難しいので、実物をもってきますねー」とプレゼントを持ってくる慶ちゃん。
オオ、クリスマステイストの赤いでかい靴下が持ち込まれました。
「これね、中身があるんですよ・・・」といいながら、慶ちゃんが靴下をひっくり返すと・・・
でてくるでてくる、たくさんの靴下!!(*´д`*)アハ
マッスーからのプレゼントは大量の靴下。
もう山ができるくらい、靴下が入ってました、しかも全てがマッスーが愛用するという5本指の靴下ヮ(゚д゚)ォ!
「もう今日ははいてきましたよ・・・」と言う慶ちゃんが靴をぬぐと・・・(*´д`*)アハ、はいてる、5本指の靴下。
絵柄はというと、「五右衛門」と描いた、歌舞伎の絵の靴下。
慶ちゃんが普通に「お相撲さんの絵」と紹介し、シゲに「歌舞伎だよ」と突っ込まれているのをみて、ああ、天然だっておもいましたw
はずれだよ・・・と連呼する慶ちゃん・・・周りで、「こんな靴下はきたくないよ・・・」というメンバー。
「山下さん、こんな靴下はかないよねー」という慶ちゃんが山Pにふりました・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)まさか。
「こんなのはくわけないじゃーん」と山下さんが靴下をぬぐと・・・
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!5本指靴下w
緑色で、数人のおじさんの絵が描いてあり、「やられたらやりかえす」という文字入りの5本指靴下ムフッ((´∀`*))
その後も続いて、テゴにはかないよねー?と振ると・・・
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!5本指靴下w
黒色で、ドクロの絵が描いてある5本指の靴下ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
さらに続いて、シゲははかないよねー?と振ると・・・
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!5本指靴下w
赤色で、「ちょっとまって」と言う文字と、シュワちゃんがかいてある(実際にはただのおじさんの絵でしたw)5本指の靴下((´∀`*))
そして・・・それはないかと思いつつも亮ちゃんにはかないよね?と振ると・・・
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)やっぱりねー5本指靴下w
灰色で、足の指にそって足の骨の絵が描いてある靴下∩(´∀`)∩
ってなわけで、メンバーおそろいで、5本指靴下をはかれていらっしゃいましたw

「高い和食屋さんとかで、この靴下はいていけないよね」と山下さんから突っ込まれてましたw
楽屋においておいたら、みんなが好き勝手に持っていったそうです。
マッスーは「俺が欲しかったやつ取ろうと思ったら、亮が取っていっちゃった。まぁかばんに入れるまでにいろいろあったんだけどね」といい、ソレに対してメンバーが大爆笑。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?その内容は明かされませんでしたが(´・ω・`)
「これ、予算にいってないだろう?」という慶ちゃんの突っ込みに、「たくさん買えたよ」と話題を微妙にそらすマッスーに(・∀・)キュンキュン!w
「女性用の甲までしかない靴下も入れようかと思ったんだけど。つま先だけのやつとか」というマッスーに、「あれ、水虫用だよ」というシゲ。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)どれのこといってんの?w
慶ちゃんに散々はずれ言われて、くやしかったのか、マッスーから反撃。
「小山もキモチワルイんだよ。前、靴脱いだら、靴下が蛍光黄緑色で。服脱いだらインナーも黄緑色で。ズボン脱いだら、パンツも黄緑色で。」(*´д`*)アハ、全身黄緑男。
山Pも、「うわ、ここ(マイクの利用者を区別するためのテープ)も黄緑だ!」とつっこみw
「これはおれがえらんだんじゃないからヾ(゚Д゚ )」と慶ちゃんからの反撃。
最後には「バッタや」との亮ちゃんのひと言で一刀両断w

マッスーは、5本指の靴下のよさを伝えてました、「早く走れるよ。踏ん張れるから」と。
慶ちゃんに即効、ライブでは、みんなゆっくり走って欲しいと思ってんじゃない?と突っ込まれてました( ゚∀゚)σピンポーン
慶ちゃんははずれって連呼してたけど、一番当たりだったんじゃないかなw
最終的には、「これ会場のみんなに配ろうかな」とまでいってました。
実際、アンコールのときに持ってウロウロしてたので、配ったのかな?w


その後、次の曲のスタンバイのために、小山P がはけていきます。
マッスーから「靴下の履き心地は?」との質問。
「なんて答えたらいいの?気持ちいいとか答えたらいいの?」と答えたシゲでしたが、
「さっき、早く走れそうっていってたけど、走るといったら、レスキューの方はどうですか?」と逆に質問し返したシゲ。
「おおうまいねー」とマッスーに言われましたが。
全体的には、シゲがMCをまわし始めてから、空回りな会話が多かったぞ(´∀`*)ウフフ

この会話の間、亮ちゃんがメンバーの後ろで、コーラの入ったペットボトルを( ゚∀゚)o彡°ブンブン
亮ちゃんがダイスキなシゲにかけちゃったりするのかなーと期待しましたが・・・未遂(・д・)チッ

レスキュー、順調だそうで、先日も取材があったそう。
中丸くんは、アーガイル柄が好きすぎるというマッスーの報告w
雑誌の撮影のときに、衣装チェンジしても、アーガイルからアーガイルに着替えてきたりするのだとか。
わかるー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンいっつもアーガイル着てるw
亮ちゃんとかは、そうか?っていってましたが、Σ(゚Д゚;エーッ! どんだけみてないねんって思っちゃいましたw
シゲもチェックとかアーガイルのイメージがあり「どんだけかくかくしてんだ」と同意していたら。
マッスーが「性格は丸いのにね」とひと言。
なんか、わかるわーって思って会場も笑ってたら、亮ちゃんからばっさり「何がおもしろいのかわからん!」と激しい突込みがw
私もマッスー節の要素持ってるのかしらw

続いて、テゴの映画の宣伝にシゲが振ります、「最近どーなの?」と。
ソレに対してテゴが「コンサート?楽しいよ?ん?あれ、映画の話?」
100%きいてなかっただろうw
「なんでも楽しいよ、おれ、ポジティブだから」
こちらも順調だそうです、ポジティブだからw

最後に亮ちゃんのドラマ流星の絆について。
亮ちゃんいわく「見てくれてありがとう・・・DVDは出ると思います。でも、別に買わなくていいです、高いですから。」
(*´д`*)アハ、亮ちゃんらしいなあ、そして、DVDが出ることはもう決まってますよw
「あ、そういえば、昨日のMCで普通に犯人の名前いってしまったけど。
 もし録画とかしてる見て無い人がいたら、ごめんなさい(´ヘ`;)」と謝ってました。
昨日と言うと・・・日曜日か・・・どうだろうねー(?Д゜)

「最近はなんでもDVDになるねー」というシゲの突っ込みの元。
その流れで、自分でDVDは買うか?という話になりました。
やっぱり出演者はDVDはいただけるそうなのですが、マッスーは別に1本買うらしく。
「1本は保存用にしたいじゃん?」とのこと、ファンとしてもわかりますw
ドラマを見返すか?というシゲの質問に、マッスーはみるよーとの回答。
全部を見るわけではないそうなのですが、ああ、あのときあんなことがあったなあと思い出すのに使うそう(・∀・)ほう
マッスーの家には、DVDレコーダーがないそうなので、録画はVHS。
VHSだと見るたびに「劣化していくー!!」と思うそうです。
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)我が家もVHSだよおw
「じゃあ、DVDをみるときは、パソコンになるわけだ?」というシゲの質問に。
マッスーは「いや、手越につなげば・・・」
( ´゚д゚`)エーw テゴって、そんな機能がぁあああああw
「手越みながら、いっちゃったから、手越につなげばっていっちゃったw」とのことw 
DVDプレイヤーはあって、それを「テレビ」につなげばって言いたかったんだよね、いや、おもしろかったよw


全体を通して、みんなが亮ちゃんのことをわざと「亮」と呼んでるのがうけましたw
なに、なんの決まり?w
マッスーが亮って呼んでるのは、不自然で笑えたな(´∀`*)ウフフ


あと、金パチのメンバーで集まったという話をしていましたが・・・これは1部だったか、2部だったか・・・。
また思い出したら、追記しますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もう記憶力が・・・乏しいよお。
---


ってなわけで1部のMCのレポは終了。
前後している部分はあるかもしれませんが。
もし、忘れているところなどがあったら、ぜひぜひおしえてくださいワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
もしくは、思い出したら、修正&追記して参ります。



それでは今日の動画は、マッスーが出演するRESCUEのCM。

ああ、このとき、中丸くんはアーガイル柄、来てなかったね(´∀`*)ウフフ







拍手していただけると、喜びます(・∀・∀・)



追記では、コメントいただいた皆様へ返信。
毎度ありがとうございます。
そして拍手していただけると、踊って喜びますw

>りんさんへ

拍手いただき、ありがとうございますーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
雛ちゃんの「やらしいでしょー」は、本当に機転の速さを感じて・・・ほれましたw
さすが関ジャニ∞の兄貴です。


>大脇さん

奈緒さんというお名前なのでしょうか?
暗号めいた拍手にいろいろ考えさせられてしまいましたw


>莉子さん

拍手ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
少しでも楽しんでいただける方がいらっしゃって、本当にうれしいです。
今回はMCについてレポさせていただきました。
また感想など、いただけたら、大変うれしいです。


>NSKDさん

拍手ありがとうございますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
NSKDさん、東京に参加されるんですね・・・うらやましい( ゚ρ゚ )アゥー
コンサートパンフにも、東京ドームに対するメンバーの思いが熱く書いてあったので。
きっといいコンサートになりますね、よかったら感想など、教えてくださいませ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇ~~~~~!!
いえろーさん、行ってらしたんですか!!
私も22日の1部に行ってました♪
えぇ~~~~~、お会いしたかったなぁ~!!

完璧までなMCレポ、ありがとうございました。
やっぱ若さだわぁ(笑)
それにしても。。。
NEWSのコンサートは最高でしたよねぇv-353

みこ | URL | 2008年12月24日(Wed)13:28 [EDIT]


コメ返遅くなってスイマセン!!
名古屋party私もいきました★
21日の2部ですがi-179
初だったんでめっちゃ緊張したけど
めっちゃカッコよかったですi-184
やっぱ亮ちゃん最高ですねっ!!!

ネネ | URL | 2008年12月24日(Wed)20:49 [EDIT]


ありがとうございまっすー♪
無事に、高校合格しましたv-398
応援うれしいです☆

名古屋いってきたんですねーv-353
私は、来週の東京です♪
あともう少しv-415ドキドキv-413

さおり | URL | 2008年12月25日(Thu)11:45 [EDIT]


初めまして

MCをいろいろ検索していたら、こちらのプログに辿り着きました。 はじめまして。

私も22日一部にいっていました。こちらのMC内容を読んで思い出してました。細かくよく覚えていて感心します。すごいですね。「あー、こんなこと言ってたなぁ」って。

私なりに他覚えているのが、小山君とPちゃんがいなくなった後、シゲマス中心で話している時に
シゲが何か言った後に「関係ねーだろ」といって、
そしたらマスが「・・・そんなの~?」
シゲ「・・・はっ?」
マス「そんなの~?」 といってよしおの真似をさせようとしていた場面です。「関係あるわ!」ってシゲ言っていたけど。

一部のMCはメンバーのクリスマスパーティの事話ししていたし、あの五本指ソックスの現物笑えましたね。
あれは絶対DVDになりそう!!

これからもずーっとNEWSを応援していきます。
またこちらのブログ、のぞかせてもらいますね。

あかり | URL | 2008年12月26日(Fri)20:29 [EDIT]


 

トラックバック

