FC2ブログ
 

レンジャーたちの休日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS WINTER PARTY DIAMOND 名古屋ガイシ 12月22日 1部・2部セットリスト

忙しい言ってる割にはいくんかいと・・・怒られそうですが・゚・(;・Д・)
・・・息抜きです・・・|-`)
いや、この日に参加するために、ダイスキなブログも少なめにしてたんです・・・|-`)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・見苦しい言い訳はもうやめにしてw

参戦してまいりましたーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
NEWS WINTER PARTY DIAMOND
2008年12月22日 1部・2部 @名古屋ガイシホール


約1年ぶりとなるNEWSコンサート。
最近髪をカットされた亮ちゃんがリアルにどんな感じに仕上がっているのか。
最近髪をカットされたマッスーがリアルにどんな感じに仕上がっているのか。
最近髪をカットされたシゲがリアルにどんな感じに仕上がっているのか。
・・・いや、髪形をチェックしに言ったわけではありませんw


今回もまた、すごく長い記事になりそうなので(゚Д゚;∂ポリポリ
セットリストと感想、1部MCレポ、2部MCレポに分けたいと思います。

そしてセットリストについては、1部・2部、まとめてレポートしてみたいと思いますワーイε=ヾ(*・∀・)/
今回は1部はPブロックのスタンド席、2部はGブロックのスタンド席でした。


---
OP
NEWSのメンバーが黒シャツ・赤いネクタイ・白のスーツを身にまとい。
外を駆け抜けたり、飛び跳ねたり。
そしてメンバー紹介の映像へ・・・。
トップバッターは亮ちゃん(゚∀゚)キタコレ
このときに亮ちゃんがみせる、はにかみ笑顔にいきなりやられたあああああw
これがうわさのタッキープロデュースのOP映像ですね(・∀・)ほう

1.Happy Birthday
巨大なダイヤモンドの中から、NEWSのメンバーが登場(*´ェ`*)キャァ
OP映像と同じ衣装を身にまとい、センターステージで歌いあげます。
亮ちゃんの新しい髪形Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!坊ちゃんみたいだああw

2.weeeek
NEWS自信の1曲の登場。
派手な爆破の演出もあり、一気にお客さんのテンションを盛り上げてくれました∩(゚∀゚∩)age

3. ガンガンガンバッテ
この曲の選曲は驚きましたーΣ(゚Д゚)しかも、盛り上がるんでやんの。
サビの部分には振り付けがあり、NEWSのメンバーをみて真似をする私。
「カモン!カモン!」のときは自分を親指で指差してみたり・・・覚えやすいんだけど・・・覚えられない私il||li_○/ ̄|_il||li
裸足のシンデレラボーイがくるかな?と予想していましたが、1・2部ともにガンガンガンバッテ。

4.SUMMER TIME
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
いえろーが思う、いらっしゃいませポーズw

メンバー挨拶
シゲ→マッスー→慶ちゃん→山P→亮ちゃん→テゴの順

5 .Why
ビリヤード台がステージに登場。
ビリヤードをしながら歌う、マッスーとシゲ。
その後、バーカウンターが登場。
カウンターに座りながら歌う、山Pと慶ちゃん。
最後にソファーとjukebox?が登場。
周辺に座りながら歌う、亮ちゃんとテゴ。
暗い中で、スポットライトを各人にあて、しっとりとした曲で踊るNEWSはかっこよく、
新しい演出にォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!と思ったのですが。
気になったのは、それぞれのイメージカラーのパンツをはいた衣装にチェンジしたこと。
(山P・・・赤 亮ちゃん・・・青 マッスー・・・黄 テゴ・・・ピンク シゲ・・・緑 慶ちゃん・・・紫)
このパンツが・・・なんとも・・・カラフルw
ステージ衣装と言うよりは、普段の生活に近い衣装でしたが・・・私生活では絶対着れない(*´д`*)アハ
それにかなりピンクピンクした、靴Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!・・・これまた斬新w

6.バンビーナ
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!この曲まってました。
腰を前後に振るなどセクシーな振り付けが満載で( ・∀・)=b グッジョブ
テゴを先頭にして、中央ステとセンターステの間の通路をNEWSが行進するという演出に。
隣にいた友人がうけてましたw
なんか、斬新にみえたそうです(*´д`*)アハ

7.Say Hello
中央ステに登場した、ステッキと帽子とイス。
イスにまたがったり、乗ったり。
ステッキをたくみに操ったりと、宝塚風な演出を感じました。
そして、一番演出が好きだった曲です・・・新しく感じました( ´・∀・`)へー
2部では、高く上がった中央ステから、亮ちゃんが落ちそうになるというハプニングがあるようにみえましたが((;゚Д゚)
・・・しばらくダンスを止めて、状態を整える亮ちゃんに、経験の豊富さを感じました。
あわてない、錦戸さん( ゚Д゚) ムホー

8.Party Time
この曲までがカラフルパンツ衣装でした。
ここでもまた中央ステとバックステの間の通路にメンバーが一列になり、リズムをふみながら互いに交差するという演出があり。
・・・これには友人はうけてませんでしたw
仲が良い雰囲気の楽しそうな交差私には見えたのですが(;・∀・)
また、2部では、そのリズムを踏んだあと、マッスーがキレイに1人扇を披露し、見とれてしまいましたw

9.シャララタンバリン
シゲのソロ曲。
作詞作曲がシゲだそうです(・∀・)ほう
登場のときに用いたダイヤモンドの上で、タンバリンを振り回しながら歌ってましたw

10.ケセナイ
 (2部: 愛のマタドール)
テゴのソロ曲。
やっぱ、テゴは歌がうまい・・・と改めて思わされた曲でした。
吐息とかの使い方が・・・エロうまいんだよなー(´ρ`)
2部で披露された、愛のマタドールも。
しっとりVerにアレンジされていて、聞かせてくれました(´Д⊂ヽ
ただ、「いまは」のところは、ついつい・・・ねw

11.MASUPERMAN
マッスーのソロ曲。
嵐のライブでも披露した「増田ポップアップででるから」状態で登場w
これ、歌詞に目を疑いたくなってしまいましたポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
「左手にしょうゆ 『かけない?』」「右肩にナス 『たべない?』」「アスパラ」「トマト」
いくらマッスーが食べ物すきだからって・・・すっごい歌詞すぎて・・・好きになっちゃったw

12.I・ZA・NA・I・ZU・KI
赤い上着とジーパンの衣装に身を包み、山Pが中央ステに登場。
もちろんシゲの「くちじゅけをー」をガンミw

13.太陽のナミダ
バックステにメンバーが終結。

14.星をめざして
亮ちゃんが赤い上着を1人だけぬいじゃうΣ(゚Д゚;エーッ!
1部でやっちゃったので、ああ、失敗したのかなーとおもっていたら。
2部でもまた1人でぬいじゃうΣ(゚Д゚;エーッ! w
赤い上着、気に入らなかったの?w
こちら、ハート型の紙ふぶきがまう・・・という演出があったのですが。
亮ちゃんが歌いながら、必死に床に落ちる前の紙ふぶきを拾うという姿がw

15.EASY COME, EASY GO
みんながそろって上着を脱ぎw
ボールを持って、メンバーが会場中を周ります。
2部ではこれまでで初めて、亮ちゃんからのボールが・・・
こちらに向かって飛んできた キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
結果的には全然届かない位置だったのですが、初めてのことに動揺w
気持ちが届いたに違いなーい(*´д`*)アハ

MC

16.銀座ラプソディ
 (2部 Love Addiction: 慶ちゃんソロ MOLA:山P ソロ)
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
うわさの山P と慶ちゃんの共同作詞の作品。
女性の歌詞を山Pが書き、男性の歌詞を慶ちゃんが書いたそうです。
別れの曲のようですが、女性の歌詞の「ちょうどいいの、きらいだったあの香り」が気に入ってます。
(´ー`* )))) あ~ん♪ つよがりーん。
前奏がとても長く、山Pは黒スーツで、慶ちゃんは白スーツでかっこよく踊ってくれます。
あー、これ、リリースしてほしいなあ( ゚ρ゚ )

2部で披露された、Love AddictionとMOLA。
どちらもともに激しいダンスの曲。
Love Addictionの衣装は、慶ちゃんのすらっとした体型をかっこよく映していたなあ(´ρ`)

17.アイアイ傘
銀座ラプソディーの大人な雰囲気の2人とは違い。
ゆったりとした雰囲気で、テゴマスが聞かせてくれました。
白のダウンを着ていて、冬感がでてました彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
・・・ (。´・ω・)ん?シゲと亮ちゃんのソロは?w
こちらはテゴマスの2人がダイヤモンドの上で歌い上げます。

18.真冬のナガレボシ

19.SNOW EXPRESS
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!まってましたー。
ダイスキすぎます、この曲。
中央ステで、山Pのラップにあわせてみんなが体型を変化させていくところ。
なんかチームって感じがして、好きなんですw
みんなの衣装も白のダウンで統一されておりました。

20.Forever
テゴのソロからスタート。
ダウンをぬぐとそれぞれが、柄の違うシャツをきており。
かなりフォーマルな印象の衣装へチェンジ。
亮ちゃん・・・首元切り替えシャツ 慶ちゃん・・・チェックシャツ マッスー・・・水玉シャツ
テゴ・・・花柄?シャツ シゲ・・・ストライプシャツ
シゲのストライプシャツが似合いすぎてて、見とれてしまいました( ゚ρ゚ )アゥーw
メンバーが、メインステで上でダイヤモンドの前や、階段前などきれいに散らばり。
それぞれのメンバーがライトアップされていて、きれいな演出でした。

20.チェリッシュ
中央ステで、そろってダンス。
最後の最後でメンバーが一列になって「(僕だけの夢をつくろうー)WOWOWWOW」のときの手首を返すような振り。
このときの亮ちゃんの腰つきがスキー。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!
なんともセクシー腰つきで・・・ずっと目が離せませんでしたw
「まだだれも知らない明日へのHappy 物語はぼくらでつくろー」は、お客さん全員で合唱。
すると亮ちゃんからの「ありがとう」発言をゲットw

21.TEPPEN
トロッコにのって駆け抜けるメンバー
1部は山Pに接近、2部はマッスーに接近。
マッスーとは1mの距離だった(((;-д- )=3ハァハァ

22.Potential
ほぼ初めて聞いた曲でした。
「未完成」というキーワードが、なんか残りました。
1部では歌い終わりに「アリガトウ」と消えかける声で、so セクシー( ´∀`)bグッ!

23.Change the World
この攻撃的な曲(あくまで私の感覚)は、テンションあげさせられます。
亮ちゃんがステージ上にいないのに、亮ちゃんの声が聞こえたり。
1部ではテゴが慶ちゃんの上に馬乗りになり、2部では慶ちゃんがテゴに馬乗りになったりと。
怪奇現象が多く見られてみたりしました(*´д`*)アハ

24.BEACH ANGEL
曲が始まる前の前奏で。
慶ちゃんがマッスーに「マッスー!!」とあおります。
1部では「名古屋 うぃー。名古屋 うぃー。」とどこかの芸人さんみたいなことをやってましたw
かわいかったなあ(´▽`*)
2部では慶ちゃんのあおりに(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?みたいな表情のマッスーがいましたw
わすれてたんかい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

25.FLY AGAIN
最後の曲は夕暮れな雰囲気の曲で締めくくりでした。
こんなしっとりな締めくくりもいいなあ。
NEWSのメンバーは再び、ダイヤモンドの中に消えていきます・・・。

ED
タッキーとOPの映像を収録しているらしきの映像などが流れ。
「STAFF」のエンドロールが流れます。
そして最後に・・・
「Special Thanks HIDEAKI TAKIZAWA
          AND YOU・・・」
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!いい、AND YOU・・・。
コンサートの参加者もコンサートの製作者ってか(´Д⊂ヽ


1部・2部
EC1.
25.NEWSニッポン
トナカイやサンタの帽子など。
クリスマスコスチュームで現れるメンバー(・∀・)
トロッコにのって駆け抜けるメンバー。
1部は慶ちゃんに接近、2部はテゴに接近。
テゴとは3mの距離だった(((;-д- )=3ハァハァw

26.weeeek
これまた、トロッコにのって駆け抜けるメンバー
1部は亮ちゃんに接近、2部はシゲに接近。
マッスーとは15m以上ある距離だった(((;-д- )=3ハァハァ


00.メンバー挨拶詳細
○1部
ちょっとたどたどしいしゃべりのマッスーw

山Pの挨拶はちょっとお客さんも参加型。
「俺が何を聞いても、山Pって答えて」と言う山P。
「みんながダイスキなのは?」「山P」L(・∀・ L)
「みんな誰から生まれてきた?」「山P」L(・∀・ L)えっ? w

一方亮ちゃんは、「ミンナタノシンデクダサイ」となぜか片言w
さらにテゴもお客さん参加型で、「みんなで一斉にいって」「だいちゅきー!!」L(・∀・ L)

○2部
1部の流れを引きずることになりますw
シゲの挨拶はパーティを盛り上げてくれました。
「もっとパーティできますか?」「いえーい」L(・∀・ L)
「まだまだパーティできますか?」「いえーい」L(・∀・ L)
最後まで楽しんで」「いえーい」L(・∀・ L)
マッスーの挨拶は、ちょっとお客さんも参加型・・・ (。´・ω・)ん?どこかで・・・
「俺が何を聞いても、増田貴久って答えて」と言うマッスー。
「おれの名前は?」「増田貴久!」L(・∀・ L)
「・・・ちょっと長いな。マッスーでいいや」(*´д`*)アハ、せっかくニックネームあるもんねw
「おれの名前は?」「マッスー!」L(・∀・ L)
「NEWSで一番かっこいいのは?」「マッスー!」L(・∀・ L)
「うふふ・・・」
おお、マッスー、山Pの一部の挨拶をパクリましたw

続く、慶ちゃんの挨拶は、ちょっとお客さんも参加型・・・ (。´・ω・)ん?
「俺が何を聞いても、慶ちゃんって答えて」と言う慶ちゃん。
「NEWSで一番すきなのは?」「慶ちゃん」L(・∀・ L)
「NEWSで一番イケメンなのは?」「慶ちゃん」L(・∀・ L)
「NEWSで一番一重なのは?」「慶ちゃん」L(・∀・ L) 「(‐」‐)・・・うるさいよ」
しっかり、オチをつけて締めた慶ちゃんをちょっと尊敬w

続く、山Pの挨拶は、ちょっとお客さんも参加型・・・ (*´д`*)アハ
「俺が何を聞いても、山Pって答えて」と言う山P。
「NEWSで一番すきなのは?」「山P」L(・∀・ L)
「一番好きな俳優は?」「山P」L(・∀・ L)
「抱かれたいのは?」「山P」L(・∀・ L)
「いつでもいいよ」
さすが、かっこいい男は言うことが違う (+c_,+。)

さらにお客さん参加型は続き(´∀`*)ウフフ
亮ちゃんの挨拶・・・頑張ってーw
「俺が何を聞いても、亮ちゃんって答えて。
ただ、1つだけ、どこでもいいからシゲと答えて」と言う亮ちゃん (。´・ω・)ん?
「NEWSで一番すきなのは?」「亮ちゃん」L(・∀・ L)
「今日は誰を見にきましたか?」「亮ちゃん」L(・∀・ L)
「誰が一番好きですか?」「亮ちゃん」L(・∀・ L)
「大阪出身は?」「亮ちゃん」L(・∀・ L)
「NEWSで一番微妙なのは?」「シゲ!」L(・∀・ L)
これがキレイに、お客さん全員がそろっててw
大阪出身は?で一瞬シゲっていいそうになっちゃた(´∀`*)ウフフ

そして最後はテゴ・・・やはり他のメンバーにそろえてくるのか|-`)
「俺が何を聞いても、ちゅきちゅきーって答えて。
からだを震わせながらちゅきちゅきーって答えて」Σ(゚Д゚)さすが変えてきたーw
「俺のこと?」「ちゅきちゅきー」L(・∀・ L)
「もっとー」「ちゅきちゅきー」L(・∀・ L)
「もっとー」「ちゅきちゅきー」L(・∀・ L)
「ああ、気持ちよかった・・・」とはけていくテゴw
さすが、一筋縄ではいかなかったテゴさんでした (+c_,+。)

※メンバーの質問内容は・・・雰囲気です、正確ではありません(´ヘ`;)

---

そしてそして、どこだったか、忘れてしまいましたが・゚・(;・Д・)
覚えていることを乱れ書き。

テゴが飲みかけのペットボトルを客席に( ´∀`)つ ミ
女性の手が手が手がw
私もその場にいたら、もちろん手を伸ばしているわけですがw


私が今回のコンサートで抱いた感想としては。

私はこれまでアンコールが1回というジャニーズのコンサートに出会ったことがなかったので。
かなりの衝撃とショックが・・・まだ気持ちが落ち着かないまま終了チーンΩ\ζ゜)

でも、pacificのときと比較し、演出のこだわりや斬新さをたくさんたくさん感じました。
ステージからモニターの使い方から、衣装から、利用するセットやら、選曲やら。
ああ、NEWSはお客さんを楽しませることに貪欲だなと思うことができました。

そして、やっぱりNEWSには踊り続けていて欲しいと思いました。
外から見ていても、この運動量と暗記量はすごいんだなあと思わずにはいられませんでした。
亮ちゃんがどちらも所属している、ということでつい比べてみてしまいがちなのですが。
やっぱりNEWSと関ジャニ∞の違いは、この運動量だなあと思いました。
様々な形のエンターテイメントがあると思います。
どちらも好きだけど、NEWSは、この形を貫いていってほしいと、強く思いました('∀'*(._.*('∀'*(._.*)


思い出した点や感想などは、また追記します…今日も大きな声だしすぎてしまった・゚・(;・Д・)
それではまた(´ー`)/~~



今回の動画は、Say hello

過去に、少年倶楽部で披露したことのあるsay hello。
この当時も帽子や、イスを利用していますが、今回は確実に進化していました( ´∀`)bグッ!
ひたすらに細かい動きとかも、かっこよかった。







拍手していただけると、喜びます(・∀・∀・)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。