FC2ブログ
 

レンジャーたちの休日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト・フレンズ

お久しぶりです+(0゚・∀・) + テカテカ +
しばらく日にちがあいてしまいましたが、皆さんお元気でしょうか。

もう本日はNEWSのDVDのフライングゲットの日ですね。
ゲットされた方・・・楽しんでますか?(´∀`*)ウフフ
私はまだ、明日まで受け取ることができませんが・・・早くみたーーーいですねw


さてはて、この夏休み、私はこんなことをしてきました。

「ラストフレンズ ロケ地めぐり」( ・ω・)

ラストフレンズの放送も終わって、早いものでもう2ヶ月がたとうかというところですが。
私の中での興奮はサメやまず・・・行ってしまいました(・∀・∀・)ヌッヘッホー

ラストフレンズの撮影はおもに東京・吉祥寺で行われたということで。
今回は、吉祥寺を中心に回ってまいりましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


まず、訪れた場所は、ココ。
ラストフレンズ01

ミチルちゃんに好きな人ができたことを知らされた宗佑こと亮ちゃんが。
タケル君の大切な手に怪我を負わせるシーン。

ロケができそうな広いスペースという感じはなく。
普通の道のそばにある地下道路でした。
ラストフレンズ02

あの早朝の明るさの中、松葉杖でふらふらと出てくる亮ちゃんが・・・怖かったなあ。


さて、次に訪れた場所はココ。
ラストフレンズ03

お母さんに育児放棄され、悩む大泉洋さんのお子さんと、児童福祉委員の亮ちゃんが触れ合う公園。

当日は、草刈の真っ最中ということで・・・(;・д・)
申し訳なくも思いつつも、写真撮影。
・・・作業されている方に白い目で、ナゾの目でみられつつも。
(・∀・)パシャリ!!(・∀・)パシャリ!!(・∀・)パシャリ!!

亮ちゃんの座っていたと思われるベンチと。
ラストフレンズ04

亮ちゃんの据わっていたと思われるブランコと。
ラストフレンズ05

亮ちゃんの歩いたと思われる階段を、私も歩いたり座ったりしてみました+(0゚・∀・) + テカテカ +
ラストフレンズ06

これまたドラマのときは広く感じたものの。
実際いってみるとかなりこじんまりした感じの公園でした。

そしてこちらが、お子さんが住んでいたアパート。
実際にお子さんの声が響いていて、温かみあるアパートでした。
育児放棄が行われているなんて、とんでもないo( ゚Д゚)o
ラストフレンズ07


そして次に訪れたのは、吉祥寺Part。

最初に、ミチルちゃんが働いていた美容院「NiCHE」へ。
ラストフレンズ08

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!これは、何度もみたし、印象もかなり強かったロケ地でした。
ミチルちゃん・・・らしき美容師はいませんでしたがw
地下の雑貨屋さんが商品を搬入されている最中でした(ノ´∀`*)

そしてお店の向かいにはもちろんココが。
ラストフレンズ09

ヾ(*´Д`*)ノ亮ちゃんのお手振りゾーンw
第1話でのお手振りは・・・永久保存版だったなあ(´∀`*)ウフフw


さらに少し歩くと・・・第3話でルカがミチルにDVされているんじゃないかと確かめたお店「LOBOS」へ到着。
ラストフレンズ10

美容院から、このお店ははかなり近くの距離にあり。
ドラマの設定どおり、昼休みにちょいと寄れるくらいの距離にありました。
ちょっと中の写真は、遠慮しました、当然か(´∀`*)


そして、またしばらく歩くと、今度は、宗佑がミチルちゃんに、好きな人ができたのとはっきり言われたロフトへ到着Σ (゚Д゚;)
ラストフレンズ11

ホント人が多くて・・・写真を撮るのは恥ずかしかったのですが・・・パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)とっちゃったw
ちなみに・・・あのミチルちゃんが買おうとしていた折り畳み傘が、今もお店に売ってあるのかなあと思ってみたのですが。
流石に、みつかりませんでした(*´д`*)アハ


さらにさらに、歩くと。
ルカがミチルに、そしてタケルがルカとであった雑貨屋へ。
ラストフレンズ12

これまた人が多くて・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
かなりおしゃれーな感じのお店の雑貨屋さんでした( ´ー`)フゥー...さすが東京。


というわけで、かなり亮ちゃんよりなロケ地をめぐってまいりましたヽ(´ー`)ノ
ロケ地をめぐると、ドラマの各シーンがきれいによみがえってきて。
さらに、ロケ地めぐり中は、ラストフレンズのサウンドトラックをがんがんに聞いて・・・。
特に亮ちゃんの出演するシーンでの「テケテンテケテン」というBGMを聞くと・・・0),,゚Д゚)
あのときの興奮が、これでもかというくらいに、よみがえりましたよw

ロケ地で興奮する一方・・・足に豆ができましたw
・・・歩きつかれました( ´ー`)フゥー...
完璧なる自己満足でありましたが、満足満足w


ちなみに今回のロケ地めぐりは、前回の「がんばっていきまっしょいロケ地めぐり」と同様に。
こちらのサイトさんにお世話になりました、ありがとうございました。
個人的に、詳しい場所・住所などをお教えすることはできませんので、ご了承くださいませ。



それでは、今回の動画は、ラストフレンズ@ロケ地めぐり関連スポット多く出現MV

上記のロケ地めぐりのスポットがいくつか登場いたします。
重ねてご覧いただけたらと思いますワーイε=ヾ(*・∀・)/







拍手していただけると、喜びます (・∀∀・ )
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。