FC2ブログ
 

レンジャーたちの休日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト・フレンズ 最終回

ついにいってみましょうラストフレンズ最終回レビュー。
おわってしまうのですね、毎週木曜日の亮ちゃん鑑賞が(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


ソファーに横たわる亮ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
そのヨコで泣き崩れる長沢まさみちゃん。
朝日に照らされた亮ちゃんの顔が・・・もう表情は戻ってこないのですね・・・。

そして長沢まさみちゃんは、亮ちゃんのそばに落ちている、ミチルちゃんへ宛てられた宗佑からの手紙を発見。

「美知留へ
さよなら、美知留。君を自由にしてあげるよ。
生きてる限り、ボクは君を縛ってしまう。
だから、君に自由をあげるにはこの心臓を止めるしかない。
ボクは君のすべてになりたかった。君のみる世界のすべて。君を照らすヒカリのすべて。
君の感じる喜びのすべてでありたかったんだ。
どこまでも、いつまでもボクは君とひとつでいたかった。
でも君は、僕のいない世界に幸せをみつけてしまったんだね。
だから、ボクは逝くよ。せめてまだ、
君のぬくもりがこの手に残っているうちに。君とひとつになれたことをこの体が覚えているうちに。
ごめんね、君の笑顔が大スキだったのに。笑わせてあげられなくて。
ごめんね、愛し方がわからなくて。
ごめんね、ボクが君を幸せにできなくて。
さよなら。美知留。
幸せにね。」

やはり、宗佑は筆まめ・・・(´・ω・`)
このとき、宗佑との思い出が走馬灯のようによぎります・・・やっぱいい思い出がこういうときにはよぎりますよね。
やはり、宗佑は「僕のいない世界に幸せをみつけてしまったこと」これが大きくショックだったですね( ´ゝ`)
にしても、やっぱり、この十字架は重過ぎるよ、宗佑・・・。
「幸せにね。」・・・(´・ェ・`)

そして長沢まさみちゃんのおなかには亮ちゃんの子どもがいることが判明。
宗佑の命日に宿したんですね・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

そして、亮ちゃんと長沢まさみちゃんの思い出を振り返ります。
まずは、2人の出会いのシーン。
役所の窓口から亮ちゃんの
「相田さん、相田みちるさーん」
'`ィ (゚д゚)/私もよんでくださいw
「ここに記入漏れがあるんでかいてください。どうぞ」
そして、やさしい目で長沢まさみちゃんを見る亮ちゃん・・・一目ぼれじゃ。
「相田さーん。」
と長沢まさみちゃんを走って追いかける亮ちゃん(・∀・)キュンキュン!
これは、宗佑ではなく、錦戸亮の走り方でっすw
「これ、忘れ物。」
と携帯電話を渡し、御礼をいわれ、「いえっ」とはにかんだ表情の亮ちゃん(・∀・)キュンキュン!w

そして、続いて、亮ちゃんの過去が明らかになるシーン。
亮ちゃんと長沢まさみちゃんが高級レストラン?で一緒に食事。
ナイフを口に運ぶ亮ちゃんに、長沢まさみちゃんが、お母さんの話題を振ります。
「やさしかったよ。恋人ができるまで。」
とナイフとフォークをおき・・・丁寧に話を続ける亮ちゃん。
「ボクが10歳のとき、勤めてたスーパーのお客さんとそういう仲になって、うちをでてった。それっきり会ってない」
「だから、ボクは早く結婚して、みちると子どものいる幸せな家庭、作りたいんだよ」
(´ε`;)ウーン…ごめんね、愛し方がわからなくて。というのは、ここにつながるんですな。
愛し方さえ・・・わかっていれば、その夢もかなっていたかもしれないね(´・ω・`)


というわけで、これにて、亮ちゃんの出番は終了。
( ´ー`)フゥー...亮ちゃん、お疲れ様でした。

なんだか・・・最終回にて。
亮ちゃんとみちるちゃんの関係。
亮ちゃんのDVの理由。
瑛太とお姉さんの関係。
今までのなぞが、簡単に口頭で順番に解き明かされる過ぎて・・・(´・ω・`)
ちょっとものたりない感じがしました。

そしてさらに言うと、正直・・・最終回の展開が・・・予想通り過ぎて・・・(´・ω・`)
私としては、ちょっと残念だったところもあったりしました。
やはりエリとオグリンの結婚式だったし。
はやり3人で育てようという展開だったし。

これまで、ラストフレンズにどっぷりはまっていた理由として。
(つд・)エーン報われない・・・ということが繰り返しあり。
見ている側としては、それに慣れ、それを希望している自分がいつのまにかいて。
報われない・・・でもそれが現実、強く生きていこう的な終わり方を希望してました。
このドラマにハッピーエンドはちょっとショックでしたねー・゚・(;・Д・)

でも、これはあくまで個人的な見解。
皆様の中には、きっとハッピーエンドを期待された方が多くいらっしゃり。
ε-(´∀`*)ホッと胸をなでおろされたのではないかと思います。


さて、ラスト1回、特別編ですね。
総集編+もうひとつのラストフレンズとやらだそうで。
・・・誰のサイドストーリだろう(((‥ )( ‥)))ソワソワ
もしや、林田さん?w
まだ、美容院の先輩の彼氏のDV問題も解決していないし。
瑛太のお姉ちゃんのあの、顔面蒼白のシーンのなぞもいまいちすっきりしていないし。
・・・まだまだ、気になる点が多くのこっております。
ラスト、ほんとのラストの最後に期待しております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



今回の動画は、ラストフレンズの亮ちゃんの演技を守り立てたに違いない。
名曲マインド・ベンダーをBGMに亮ちゃんの演技集の動画を。

この曲聴いてると宗佑Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなっちゃいますw
前半だけじゃなくて、2分を過ぎたあたりも、おなじみのメロディーラインなんですよねGOOD☆( ゚Д゚)b

ラストフレンズの曲は、名曲が多いなあ・・・







拍手していただけると、喜びます(・∀∀・ )
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その日は小山慶一郎って
書いたあったから慶ちゃんだけですかね~!
でも亮ちゃんも出たらうれしいですね~^^

沙緒梨 | URL | 2008年06月25日(Wed)16:54 [EDIT]


Re:沙緒梨さん

亮ちゃんがVTR出演・・・なんてことを期待してみたりw
テゴのときのシゲのような感じで。
あーでもだとすると、でるのはやはりシゲですかね・゚・(;・Д・)w

慶ちゃんのロングトーク、大期待ですd(゚∀゚)b

いえろー | URL | 2008年06月25日(Wed)18:01 [EDIT]


コメありがとうございます!

ああ~!分かります。
私もすきです~i-234
NEWSのみんなの声聴けば
いつでも勇気でちゃうi-176
私はDREAMSが好きですかね~i-237
ジ~ンときちゃいますi-229
NEWSの歌はみんな好きi-185

沙緒梨 | URL | 2008年06月25日(Wed)23:31 [EDIT]


Re:沙緒梨さん

なるほど、沙緒梨さんはDREAMSですかd(゚∀゚)b
確かに、あれを聞くとジーンってしますよねぇー(しみじみ)
ジーンとする系だと、夢の数だけ愛が生まれるも、ジーンってきます。
といいつつ、私もNEWSの曲で、やっぱり1番って決められないです(*´д`*)アハ
あ、でも一番衝撃を受けたのは、コヤシゲのちらリズムでしたw

いえろー | URL | 2008年07月01日(Tue)13:04 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。